2014年11月26日水曜日

智智展 始まりました

11/22(土)から始まりました「 智智展 」
初日には沼田さんと柴崎さんにお越しいただきました。
たくさんのお客様に足をお運びいただきまして
ありがとうございました。

沼田智也さんの得意の染付
伸びやかで自由な絵柄が面白味があり
しかも根底には日本美術の流れをしっかりと感じます。
粉引の大皿や鉢物は、すぐに使いたいものばかり。
お節料理にもおすすめです。

そして、柴崎智香さんの掛花入れランプシェード
とても素敵なものばかり。
緑のの和の空間にもとてもよく馴染んでいますが、
ランプシェードは西洋のアンティークのよう。
その場の空間をぐっと引き立てる
存在感があります。

おふたりの作品から、ほんの一部ですがご覧ください。















沼田智也 染付皿

馬、鳥、蝶々、花、そして人々
軽快なリズムが聞こえてきます















沼田智也 粉引

次々と作りたい料理が浮かんでくる






















柴崎智香 掛花入れ

お庭にもう水仙が咲いていました。
時は秋から冬、そして早春の香り






















柴崎智香 ランプシェード

鉄の肌が様々な風合いを見せています。