2016年9月17日土曜日

米川さんの藍釉シリーズ

オープン当初から取り扱わせていただいていて
ワークショップなどでもお世話になっている
米川利夫さんの陶器が入荷しております。

【藍釉シリーズ】 青の濃淡は実物だとより繊細です
自宅では今の季節だと色とりどりの葡萄をいただくときに
これからは柿のオレンジがよく映えます






【糠釉パン皿】 細かな線刻がどことなくプリミティブ





















先日は工房にもお邪魔しました。
手入れされた庭は緑の木影きれいで
暑さにもかかわらず涼やかでした。
森の中にいるような自然な庭、お手本にしたいです。
そして写真奥に見えるのが、すべて手作りの穴窯です。




















工房でお話を伺いましたが、
話に夢中になり写真を撮り忘れました、、、。
ご自宅での展示もされるので、また伺いたいと思います。
写真はその時に!