2017年9月15日金曜日

もんぺ、オーダーしました

もんぺをオーダーしました。

もんぺは楽ちんだし、部屋着でも庭仕事にも最高です。
ご近所には普通に着て行きます。
ご近所じゃなくても、着て行きます。

「はんてん屋」今年2枚目のもんぺ。
生地を選び、ポケット部分を変えてもらいました。

通常、もんぺのポケットは
前ポッケか後ろポッケ。
私は前から後ろに大きくつながるポケットを。
相方が履いているデニム生地のワークパンツは
前から後ろにびっくりするほど大きなもので
ガーデニングパンツでも同じようなものを見たことがあったので
今回はお願いしてみました。
(美希さん、ありがとう!)

生地は少し厚手。
何となくジーンズのような色合いですが、和木綿です。
これからどんどん履いて
和木綿の変化を楽しむのだー。