2012年11月29日木曜日

再会

緑隠の門をくぐってすぐにある紅葉も毎日ハラハラと
落ち始めました。
赤と黄色の葉が、道を埋め尽くしています。

今日は以前にとてもお世話になった方が来店されました。
突然のことで驚きましたが
少しも変わらず、(以前以上に)お元気そうで、
話していると、この数年のことがあっという間のことのように思えてきました。
情熱的な方、元気をいただきました。

出会いと同じく、再会も思ってもない時にやってきます。

そしてそれはいつも信じられないタイミングで起こり、
思い迷うことにヒントをくれている。
言葉にするのは難しいのですが
出会い以上に、大きな意味を残すのが「再会」だと思います。
そういった再会が何度かありました。

今朝は再び私自身に出会った気がしました。



さて、私事をつづりましたが、
明日からお待ちかねのSLの3日間。
汽笛が合図。
庭からの眺めが楽しみです。

緑隠雪村庵では「うつわいち」の真っ最中。
新しい器も入荷しています。

SL見物で常陸大宮にお越しの際は、
ぜひお立ち寄りください。