2012年12月20日木曜日

土曜日のコーヒー教室

おいしいコーヒーを淹れたい。
家族や、遊びに来た友人のために。

毎日忙しいから、休みの日には
丁寧にコーヒーを淹れたいな・・・

そんな風に思うことありませんか?

「お茶をたのしむ うつわ」展に合わせて、
コーヒー教室を開催します。

1/26(土)「土曜日のコーヒー教室」
つくばのシンゴスターリビング伊藤信吾さんをお招きして
ハンドドリップでのコーヒーの淹れ方を教えていただきます。

サーバーやドリッパーなど、ブランドもあれこれありますが、
気軽にできる方法を教えていただきます。

普段お使いの道具をお持ちいただいてもよし。

面白いワークショップになりそう。

コツを覚えて、家に帰ったら早速実践ですね。
至福の時間をどうぞ。