2013年1月27日日曜日

コーヒー教室の様子



昨日はシンゴスターリビングの「土曜日のコーヒー教室」でした。

伊藤さんに実演していただき、その後に参加のみなさんも順番に淹れました。
みんなで飲み比べましたが、
同じ種類の豆でも、それぞれの味が全く違うことに驚かれていました。

最後は和やかにお菓子を囲んで。
緑隠からはお茶展の期間限定のお菓子「ガトーショコラ」をご用意しました。

会話が弾み、ゆったりと時が過ぎ、
予定より少し長くなりましたが、
最後まで伊藤さんへの質問が続いていました。


今回、参加されたみなさんにお土産のコーヒー豆をご用意しました。

自宅に帰って早速淹れてみましたか?
家でコーヒーを楽しんでいただけたら、
今回のコーヒー教室は、そこでおしまいです。