2013年8月10日土曜日

花の余韻

「智智展」にはたくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました。

立秋を過ぎましたが、昨日今日と暑さの勢いが増しています。
日中のお出かけには用心してくださいね。

「智智展」が終わりを迎えるころ、悲しい知らせを受けました。
展示を無事に終え、その後数日は慌ただしく過ぎ、
お店はようやくいつもの営業が始まりました。

昨日は活け花・文人花の会でした。
なかなかうまく活けられず、
先生からの「何が活けたいのか!」の言葉に
もう一度気持ちを整えてのぞみました。

白い花器に桔梗を一枝
もうひとつは、漆の器に鉄砲百合
故人を思い、花を捧げました。


今日は
お客様からの残暑見舞いで心癒されております。
嬉しい言葉に励まされています。

絵葉書には女郎花と萩の秋の気配。

展示のため2週間近く、庭仕事を休んでいたので、
久しぶりに庭に出てみました。
女郎花も萩も咲き始めていました。

雑草も好きなだけ大きくなっている!
さて、庭仕事に精を出さなくては。