2013年11月30日土曜日

冬の贈り物

今日から始まりました
冬の贈り物 手仕事のぬくもり

寒い冬に手触りのよいものが恋しくなります。

テキスタイルスタジオFUの毛織物。
ストール、帽子、コート。
色合いは
シンプルだけど変化のあるモノトーン。
そして鮮やかな色は深みがあるのでとても上品です。

はんどめいど唯の中村さんは編み物
独特の色使いと形は
遊びごころそのもの。

また、暮らしを楽しむものも登場します。

鵜沢ガラス工房のガラス
たとえば、
暖かい室内でお酒を愉しむ ワイングラスと酒器。
キャンドルスタンドとランプ。
そして、クリスマスから年末年始、ひな祭りまで
冬から春へと続く季節のもの。

立原亜紀子さんの陶磁器では
ディナープレート、パン皿、サラダボウル
カップ&ソーサー、ティーポット・・・
クリスマスディナーのテーブルコーディネイト。
みなさんはどんなお料理を盛り付けるでしょうか。


触れて 見て 感じる 「冬」

織物は自分へのご褒美に。
ガラスと陶磁器はギフトにおすすめです。
「贈り物」をお探しの方はお早めにどうぞ。

12/23(月・祝)まで。