2013年12月15日日曜日

テキスタイルスタジオFUの手つむぎ・手織り

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

空気が澄んだ朝の吐く息の白。

それでも日中はぽかぽかと暖かく
陽の光で少しずつ体が目覚めてゆく・・・
赤く染まる夕焼け、夜が降りてくる空の諧調
冬を実感する時の身も心も引き締まるような感じは
案外いいものですね。


さて
テキスタイルスタジオFUのこと。

原毛・原綿から手でつむいで、手織り・手編みのものを作られています。
手つむぎの糸は空気をたくさん含んで暖かく
手触りがとても優しいのです。
洋服は着心地が抜群で
布をたっぷりと使った贅沢な仕立てです。

先日、追加入荷がありました。

手つむぎ、手織りのシャツ
ざくろで染めたコート
赤のワンピース
ミントグリーンのワンピース
白のストール
大きなブランケット・・・

みなさんそれぞれにぴったりのものを見つけて
さっそく身につけて帰る方も。
一点ものばかりなので気になる方はお早めにどうぞ。