2013年4月24日水曜日

ガラスの写真撮影



6月の企画は鵜沢ガラス工房の作品展。

塩谷さんと活け花の池田先生との
写真撮影がありました。

店内の空間で、ガラスの透明感がどう写るか。

光、水、花

それらが一番に輝ける一枚になったかな…。


今回の企画では活け花のワークショップがあります。
塩谷さん・鵜沢さんの花器に
緑隠の庭の花を活けるという、贅沢なレッスン。

お花屋さんの花とは違い、
庭から摘む花は、摘み取るタイミングや水揚げの方法など
ちょっとした工夫がいります。
レッスンでは池田先生にそのコツを教えていただきます。

そして、選んだ花器はお持ち帰りいただけるので、
さっそくご自宅で飾ることができます。

詳しくはホームページにも掲載しますので、
もうしばらくお待ちください。