2013年7月7日日曜日

なつのひかり の おわり

今日で「鵜沢ガラス工房 なつのひかり」が最終日を迎えました。

毎日ガラスを見ていて、
その時々で変わる表情に、魅せられていた日々。
かたちの美しさ、ひかりの眩さ。
作品から伝わるやさしさ。
美しいものに囲まれて幸せでした。

鵜沢さんの優しい笑顔と真剣な眼差し。
塩谷さんの明るさと心遣い。
一緒にこの企画をつくることができて
とてもいい経験になりました。

塩谷さんから手渡しで届けられた硝子屋通信。
その一文にある「誰かにとっての『初めて買う手作りのガラス』」

きっと緑隠のお客様にもいらっしゃったと思います。
お客様の暮らしの中でどんな風に使われてゆくのか。
きっと、私の想像力を飛び越えて
暮らしを彩ることでしょう。

そして池田先生。
ありがとうございました。

今日は七夕。
激しい夕立の後、空も刻々と表情を変えています。
夜空に願いを込めて、店じまいです。