2014年4月24日木曜日

柴崎智香さんの「アトリエ空」訪問


アトリエ線路脇は、古いアパートを改装して
和紙の森田千晶さん、陶磁の長峰菜穂子さん、金属の柴崎智香さんが制作する
共同のアトリエです。

先日、お休みの日を利用して柴崎さんのアトリエに伺いました。
以前から一度制作の場所をを見てみたいと思っていましたが、
柴崎さんの方からも「是非アトリエにいらしてください」と嬉しいお返事がありました。

地図を見ると線路のすぐ脇にあり
なるほど、「線路脇」なのです。

このあたりか?と思って、裏路地を入ってゆくと、黒猫が1匹。
誘われるがまま、奥へと足をすすめると、
独特の雰囲気のある場所へ、、、
アトリエに到着ですー。

柴崎さんは髪を短くされていましたが、以前と変わらぬ元気な様子。
私といえば、鍛冶道具や、使い方のわからない器具を前に
矢継ぎ早に質問をしてしまい、すっかり興奮していました。


































そうしている間に
陶磁器の作家・沼田智也さんも到着。

久しぶりに3人での再会です。

秋に、おふたりに再び展示をお願いしています。
昨年の夏から季節を変えて、晩秋。
しっとりとした季節におふたりのどんな作品が登場するのか。。。
今から楽しみです!