2014年4月10日木曜日

茶々会 桜の候

続いて、4/6(日)のお茶会のお話

前日の雨で足元が悪いなかでもたくさんの方においでいただきました。
朝一番のお客様はおひとりでお越しで、
素敵な着物ををお召しでした。

親子3世代のお客様もいらっしゃいました。
「抹茶が好き」という小学6年生の男の子。将来が楽しみです。
そして小さな妹さんにお母さんがそっと手を添えて作法を教えている様子は
とても良い光景でした。


















































私たちふたりも着物を着ました。
私はまだひとりでは着られませんので、
茶々会のみなさんに助けていただきました。
帯は個性的な結びをしていただいて、
素敵な仕上がりになりました。