2014年10月9日木曜日

10月8日

今日は特別な一日になりました。

歩き出した「緑の」の鼓動を肌で感じました。

実は、肝心のお店の入口看板がまだ製作中なのです、、、
木工の方、看板アーティストの方
様々な方の手を経て、完成に近づいております。
回り道をして、時間がかかる選択をしましたが、
刺激的な出会いと、それに触発されるように
いいものに仕上げたいというワクワクに押されています。

-「緑」は「縁」という漢字に似ていますね-
これは、デザイナーさんからの言葉です。

お店を通して、沢山のものづくりの方と出会いました。
そして、アイデアを出し合いながら、ひとつのことを作ってきました。
そんなエピソードを話していている時に、
デザイナーさんに受け取っていただいたこの場所の印象に、
自分でも改めて気づいたのでした。

これからも「縁」が結ばれてゆきますように。
そして今つながっている糸をしっかりと携え、やがて大きなものを編み出せますよう。

感慨に浸りながら一日を終え、夜空を見ると
皆既月食がくっきりと見えました。

みなさんもご覧になりましたか?